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あったらいいなこんなスキル
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1 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 12:47:46 ID:HfTzT3z2TT
そうりょ「味方全体を小回復」
そうりょ「味方単体に完全に攻撃をカットするバリアを貼る」
まほうつかい「敵単体に自属性の大ダメージ」
せんし「自身のHPを全消費して敵単体に極大ダメージ」
アルケミスト「敵単体の物理防御を一定ターン大ダウン」

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2 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 12:55:49 ID:S/0181C24S
ドロップ増やすスキルほしい

3 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 13:02:00 ID:RBGHK0Xdzm
やすなのウザい挑発
相手はスキルを使えなくなる

4 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 13:06:45 ID:HxjLe2bLlb
硬直減少スキル、味方へのネクストバブスキル、
とっておきで全体の状態異常回復+小回復
あとはヘイト+反撃スキルなんてのもあったらおもしろいかも

5 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 13:07:14 ID:H7CYop.27x
敵単体のDEF一定ターン大ダウンは☆5ナギが持ってたような

6 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 13:11:21 ID:siX0wRmcyZ
撤退したキャラを1度だけ復活

7 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 13:14:21 ID:7sQvLF2SF6
きぜつ
数ターンの間キャラが倒れる。
その間、行動はできないものの敵の攻撃も一切効果がない。
タイミングよく使えば敵の強大な攻撃をやり過ごせる。

8 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 13:18:04 ID:nDFqH1iUQ6
やっぱ
自分以外の属性攻撃はなぜないのかわからないくらいあってもいいと思う

9 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 13:32:34 ID:1RQjmgye5j
こちらのクリティカルが出なくなるスキル
一見デメリットっぽく見えるが、確実にスタンさせてとっておき溜めたい時に

10 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 13:58:22 ID:T1Ul0f7.2p
お借りします

他のメンバーのスキルを使える。
スタメンのスキルのみ、若干弱め、武器スキルは無しもう少し制限いるかな?
硬直、回復は使用元スキルに準じる。

きららかソルトが使用可能になったら持ってるかも?


スキルじゃないけどそうりょ、アルケミストの普通物理攻撃。
鍵で物理殴り(笑)は、ともかく物理攻撃力そこそこ有るのにって気になってたので

11 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 14:05:52 ID:N1lYEc.tqu
スキル枠と別に防御が使えたら好きなキャラ使い続けるのがやりやすくなるんだけどな

12 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 14:23:52 ID:7sQvLF2SF6
エトワリウム光線
(使用できる武器固有の)ゲージをためてエネルギーをチャージしないと使えない。
光属性の極大ダメージだがスタートから3分近くたってようやく使えるみたい。(前後することもあります)
シュワッチ!!

13 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 14:36:32 ID:qRxVsz2R.Y
こっちの攻撃のダメージを極大ダウン的なのほしい

スキルあげ用に

14 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 14:44:27 ID:57qMyHmRWE
アザーズステップ
味方一人を指定しし、硬直をゼロにして自分の次のターンに行動させる

15 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 14:54:48 ID:j253eDWgiT
ラストスタンド(ナイト)
一定ターン自身のHPが2以上ある時、どんな強力な攻撃を敵から受けてもHPを1残す。

16 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 15:25:34 ID:/LEjMuZOOk
マホカンタとアタカンタは欲しい

17 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 15:42:45 ID:JcL0.qoZA2
仁王立ちみたいな全体攻撃を全て一人が受けるスキルがナイトに欲しい(ヘイトアップとは別もの)

18 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 17:24:46 ID:iWZDaua.zU
スキルというよりは武器の特殊効果みたいなので
戦士=通常攻撃が二回攻撃になる
魔法使い=全体攻撃が単体攻撃になり、その逆もある
僧侶=通常攻撃が味方を一人回復(回復小の70%くらい)になる
ナイト=攻撃した敵から攻撃を受けやすくなる
アルケミ=状態異常中の敵に攻撃する場合ダメージ増加
とかあっても良いと思う

19 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 17:31:17 ID:7sQvLF2SF6
チャーミング
敵が該当キャラに見惚れて何ターンか行動できなくなる。

20 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 17:33:46 ID:N1lYEc.tqu
きららのとっておき的なスキルも欲しい
とっておき3つ貯めると発動するとか

21 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 17:55:17 ID:2vkPYOYzW1
>>20
もしくとっておきゲージ三つ消化したら、キャラ一人とっておきの三倍の効果が発動みたいな

22 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 18:03:37 ID:N1lYEc.tqu
ランプのまほうがあったしもしかしたら今後はランプのスキルも使えるようになるかも

23 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 18:55:41 ID:APEDvDyAqo
まじん斬り(ドラクエ)、ばくれつパンチ(ポケモン)みたいな低命中で高威力&追加効果確定の賭博攻撃
もろば斬り(ドラクエ)、フレアドライブ(ポケモン)みたいな使うと自分のHP減るけどそれ以外は癖のない高威力攻撃

24 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 19:51:42 ID:fpoCgwkWTJ
戦闘中ぼっちとなってしまった時に発動!
ランダムに星5キャラを召喚する、ストームアク〇ス!

25 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 19:54:43 ID:iWZDaua.zU
>>24
このゲームではそれはスキルじゃなくて魔法カードでやるもんだぜ

26 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 20:27:04 ID:lb40.Qrvl8
一撃必殺!!

27 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 21:28:16 ID:up6y5Sy9Ua
・貫通攻撃(防御魔法防御無視)
・固定ダメージ攻撃(2000ダメージなど)
・物理ダメージ魔法(こっちの魔法攻撃から相手の物理防御をさしひく)
・魔防ダメージ物理技(↑のとは逆)
・ドロップ率アップ技
・状態異常耐性低下技
・連続攻撃(ランダムな相手に複数回攻撃)
・火柱のスキルカード(敵全体にダメージを発生させるスキルカード)
・他属性技(火の属性が土属性攻撃など)
・スタン値上昇技(スタン値が上昇すると相手をスタンさせやすくなる)
・ライフを半分削って全能力上昇
・物理攻撃力と魔法攻撃力の合計値で出す魔法技
・がむしゃら(相手のHPを使用者と同じHPにする)
・チェンジ攻撃(技の発動後、控えのメンバーと交代する)
・味方全体デバフ無効(とにかく早いキャラに)
・トリックルーム(素早さの低いキャラのターンが多くなる)
・滅びの歌(敵味方全体を「滅びの歌」状態にしてスキルカードを設置、スキルカードが0になったとき「滅びの歌」状態のメンバーのHPを0にする)
・相性関係逆転技(火属性が水属性相手に効果抜群になる)
・敵のみのチャージの上昇を封印する状態異常
・ジョブチェンジ技(できたら夏帆のジョブを魔法使いに)
・相手のバフ無効+バフ技封印技
・眠り・スタン・麻痺状態でのみできる強力な攻撃
・HPごっそりとれる吸収技(反動が大きいが回復量がでかい)
・相手を足したら続けてターンをとれるアクティブスキル

28 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 22:06:37 ID:8yh8eF.VJm
バフデバフのスキルカード

29 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 22:27:26 ID:ppvivtiF71
強い弱いは置いといてバフデバフを同時にかけるんじゃなくて一定ターンバフがかかって、バフが解けた時デバフが一定ターンかかる時限爆弾的なバフ/デバフは似合うキャラが居そう
誰とは言わないけどたとえば
「(1)確かに引き受けた!/(2)私には無理です…」
(1)…一定ターンATK、SPD、クリティカル発生率大アップ
(2)…(1)の効果終了後一定ターンATK、SPD、クリティカル発生率中ダウン

30 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/01 23:21:55 ID:Ab3IhIFAf9
きららの装備でとっておき特化の「とっておきのオーブ」とかあれば戦略の幅が広がりそう
1.味方が行動する度にとっておきゲージ上昇(微量)
2.とっておきゲージを1回分溜める
3.任意のキャラを次に行動させる
みたいな感じで

31 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 02:07:09 ID:sxOS608EGs
とっておき効果
味方全体のスキルを2ターン分チャージ&HPを回復

32 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 16:45:28 ID:lIornfDrzM
アルケミスト『敵全体に少ダメージ&敵全体の攻撃を1度のみ大ダウン』
アルケミスト『味方全体に少ダメージ&味方全体の攻撃を1度のみ大アップ』
ナイト『味方全体を庇う(全体攻撃も)』
こんなとこかな?

33 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 17:03:39 ID:qnpUKuF22A
HPを1になるように支払いその数値だけ自身のATK・MATをアップする

34 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 18:51:18 ID:dHIH7osFNn
サブメンバーもまとめて回復できる僧侶スキル
サポートキャラを強制退却させるきららスキル

35 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 18:54:25 ID:m3rZcMh9op
きららスキル
「ぜになげ」

36 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 18:56:37 ID:qVay4a3jMo
>>27
はらだいこまであるしマジでポケモンになってしまう…

37 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 19:06:22 ID:gAVPhxfV9f
ノックバック

攻撃を受けた相手の行動順を少し後ろに下げる

38 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 22:14:13 ID:bg3GtAN0Xb
アームハンマー(ポケモン)、ギガントキャノン(ジャイロゼッター)みたいにダメージは強いけど使用後に自身のステータスにデバフがかかる技

39 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 23:13:03 ID:m3rZcMh9op
>>38
くるみ「呼ばれた気がした」

40 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 23:32:30 ID:bg3GtAN0Xb
>>39
くるみの攻撃しつつも自身にデバフがかかる技はとっておき
(スキルの方は敵を攻撃せず自身にバフがかかるのでからをやぶる、のろいに近い)

41 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/02 23:34:43 ID:1w5SDSOBQR
>>40
専用武器の最終形態は超特大ダメージに速度大ダウンだったはず

42 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 00:07:49 ID:deORnb4RAt
今強敵で気になってるのは全体攻撃からの等倍スタンだな。
バリア全体一回とかスタン上昇値減少とか

あとは硬直大だけど対象一体も遅延。
もしかしてまだ沈黙撒けるキャラいないのか。

43 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 12:41:17 ID:g.w8fXZfzD
スキルというよりとっておき向けだけど単なるバフではなく
一定時間の間ステータス、耐性自体を強化な別物にして
グラフィックや場合によってはボイスや属性も変えれる「変身」

金髪ウィッグ忍、魔法少女絡み、感染経験者、特定の条件で性格切り替わるキャラ辺りと相性良さそう

44 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 14:15:53 ID:ldMeM4QPOB
アニマエールキャラあたりで、
チア・アップ……全員の基本ステータスが数ターン10パーセントアップ、とっておきゲージ上昇速度小アップ。
ボス戦闘などで便利。

45 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 15:01:02 ID:Ny.aMR4uJO
にゃんコンボみたいな特定のキャラの組み合わせで永続効果発動は欲しい。サブの2枠をスキルに使ってメインを強化とか出来ると良いな。

46 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 18:08:44 ID:K7CTFaxq8J
防御or攻撃力UPするスキルカード(?)みたいなのとか、もしくはセサミとかが使ってた魔法攻撃のスキルカードみたいなのがぼすい。

47 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 19:14:13 ID:B/5Don3jdL
>>37
ロロナを追加要素で鬼畜ゲームにたらしめたツインマスクズを彷彿とさせる

48 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 20:25:47 ID:g.w8fXZfzD
特定のキャラと特定のキャラの組み合わせで使える合体技(レアリティまで絞るとカード合わせに引っかかるのでキャラ単位)

49 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 20:36:51 ID:t9WriLz1cQ
特定のキャラを揃えることで効果を発揮するコンビスキルやトリオスキルとかチームスキルとかあったらいいと思う、学園生活部とか情報処理部固めてステータスあげたり出来るとかあればもっと金が飛ぶ

50 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 20:41:03 ID:P2BPvIs93f
例えば千矢と紺、遥とかなた、ココアとチノみたいなあまりにつながりが深いキャラ同士をとっておき同時発動させると、とっておきがクロス合体して威力が増す。

51 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/11/03 20:59:40 ID:LY8.fG5tzr
単純にメガザル欲しい

52 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/03 23:26:08 ID:g.w8fXZfzD
スマブラにおけるファイターではなくモンスターボール、アシストフィギュア
JUSにおけるバトルコマではなくサポートコマ
モンバトにおけるモンスターカードではなくSPカード

みたいに戦闘中にキャラを召喚して使用後は消える感じで原作キャラを一時的召喚するアシスト。
男、親族、老人、サブだけど名前不明、動物、人型じゃない何か、特定のエピソードの為だけのゲスト、強烈なネタを残したモブ
みたいな操作キャラとしての実装が難しいキャラを積極的に登場させる機会を増やしてほしい。

一応一部のとっておきでそんな形でキャラを出すカードもいくつかあるけど
とっておきはそれを主体としたシステムじゃないから確実ではなく
キャラを呼び出すとっておきの割合は現状多くないからこれ主体のシステムがほしくなる

53 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/05 23:53:18 ID:ZZrvowO4y/
敵を攻撃して自分のHPを相手に与えたダメージに応じて一定の割合で回復するドレイン系

54 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/06 10:24:39 ID:nrJdVxXnG.
きそうでなかなかこないなと思ってるのはSPD中ダウン持ちのアルケミスト
なると組み合わせて使えば単体ボス相手に凄いことになりそう

55 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/07 17:20:53 ID:HnZcL1QY94
はかいこうせん
ギガインパクト

56 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/08 22:39:54 ID:HfEqVXnhGu
きしかいせい、ふんか、おしおき、アクロバットみたいに条件によって技自体のダメージ量が変化する技

57 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/08 23:19:53 ID:RJ5TnojTIf
ポケモンのおんがえしみたいなのも欲しい

58 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/09 19:15:52 ID:.G7I4N7tll
すてみタックル

59 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/09 19:17:08 ID:npAV6PhSt/
最早ポケモンスレになってきたな

60 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/11 15:01:28 ID:3xz9udk4ul
ダメージ自体は弱めだけど確実or高確率でクリティカルになる攻撃

61 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/11 15:45:57 ID:bmxkhDM6Ke
プレイヤースキル「金メダルへのターン!」
このスキルを発動させ、召喚画面を勢い良くターン!とタップするとなぜか☆5確定。
ただしリキャスが長い。

62 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/11/11 16:31:32 ID:quMdJ9Ydqb
冥空斬翔剣
HPが4分の1以下になったら使える奥義的な

63 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/11/11 23:25:06 ID:rbyvoD3MLt
>>49
>>50
めっちゃ欲しい

64 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/12 04:22:33 ID:qxH2t.ehac
そうりょ 全体中回復+全体のリキャストをへらす

65 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/12 18:03:51 ID:Q8Za.bWy3s
敵の特定の攻撃を無効化してそのダメージを相手に跳ね返すカウンター技

66 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/13 01:24:08 ID:l0eStWlkiW
>>50
クロスとっておき 的な感じで
青葉とひふみんでダブルメガ粒子レクイエムシュート とか
千矢と紺で泉中術 とか?

67 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/14 19:18:08 ID:JtHeqU/fEy
ころがる、さわぐ、げきりんみたいに1度使うとしばらくの間同じスキルを繰り返して他のスキルが選択できなくなる攻撃スキル

68 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/15 18:38:22 ID:iDOscOZY00
ちょうはつ

69 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/16 22:33:21 ID:wPaFWP5Odc
自身がはらぺこになる代わりに攻撃関連のステータスが大幅に上昇

70 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/18 01:33:48 ID:ywH5Vpitwx
かぶと割りみたいなスキルってあったっけ?

71 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/18 08:24:42 ID:cpCLR3x6Ab
>>33
ライフちゅっちゅギガントかな?

72 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/18 22:48:40 ID:skt9Cb3wDF
ウドハンみたいに使うと自分のHP削れるやつ

73 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/20 00:03:06 ID:2w6YPjxtPo
1回チャージしてから次の行動で大技

74 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/20 20:33:07 ID:qagnaFh/cg
ヘイトダウン

75 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/20 20:33:54 ID:blPlGytjhn
>>74
つシャベル

76 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/20 20:41:43 ID:VWehkgm0VM
ダメージを受けるととっておきゲージが増加

ナイトキャラの専用武器の自動スキルで

77 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/20 20:45:39 ID:jxDAEmuoMj
フルアタのそうりょ
敵単体に中ダメージ+味方全体を小回復
敵全体に小ダメージ+味方単体を中回復
味方単体のねむりを回復+敵全体に低確率でねむりを付与
星5麻冬さんと星4りんの他に攻撃スキル持ちのそうりょを知らない

78 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/21 21:00:31 ID:S7DR2aI7Sy
自分の残り体力が少ないとダメージ量上昇

79 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/21 21:28:59 ID:mpfGKddBkW
>>78
スパロボお馴染みの底力ですね分かります
いやあれ本当に倍率次第では強いんだわ

80 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/22 22:47:27 ID:3NaMFKe4Bs
吸血、メガドレイン、ドレパン

81 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/23 11:42:42 ID:KqbKxbfWqo
新スキルじゃないけど、
クラススキルはフルアタ
とっておきは単体特大
専用武器はバフ
みたいな器用貧乏キャラ出してほしい。

82 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/23 14:23:35 ID:MRm/ZvkrWh
敵が2人以上だと攻撃対象を選択できずランダムになる攻撃

83 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/24 19:52:49 ID:gRwpTzWPbs
敵味方関係なく全員にメリットにもデメリットにもなりうる効果

84 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/25 18:01:13 ID:z4PSR6ADpA
2回連続行動

85 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/25 18:50:31 ID:VlNtAnchZW
アルケミストのATP反映攻撃技

86 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/11/26 00:20:14 ID:3qNYDSegpz
>>85
もうそろそろ一周年だしこの辺なんとかしてほしいよね…

87 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/26 18:38:50 ID:CsM1TeXBqp
すてみタックル

88 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/27 17:57:18 ID:Mg3pJaLsFE
とっておきゲージ消耗

89 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/28 19:30:39 ID:mWy.KJEe8O
マホカンタみたいなの

90 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/29 20:31:04 ID:S1xQNlLF1R
まじん斬り、一閃突き

91 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/29 21:19:42 ID:n4C36Rs/do
>>77
☆5なる
スキル構成は麻冬さんとほぼ一緒だ
こっちはとっておきに全体速度バフあるから使いやすいで

92 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/30 21:42:31 ID:U8UTas6KZI
いてつくはどう

93 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/01 02:10:49 ID:4WRsKpBIbF
作品統一パーティー用のきららスキルで
三人とも同じ作品なら味方全体にバフ
三人とも同じ作品なら全体回復
三人とも同じ作品なら一定ターン選んだキャラ以外攻撃されない(全体攻撃は除く)+ダメージ軽減

94 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/01 04:07:25 ID:0YlzgvTWQY
特定条件3人合体技
合体マタンゴ見た時から運営やろうとしてるのか?とか考えてたネタ技。
キルミーやゆゆ式など一分作で3人集まった時のみの一定時間合体してHP合計一本化する技。
内容はあんまり細かくは決めてない。全体ダメージ1人分に出来ないかなとか解けるまで交代不能、HP0で3人とも戦闘不能くらい。
両方僧侶居ないので連続使用すると詰む?

桃園ネタを使ってた縁、マタンゴ菌糸をばら蒔いたあぎり共に星5出て無いのでちょっと妄想。

95 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/01 14:24:31 ID:IJ40eAEK27
>>15
やすなで似たようなのがきた

96 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/01 16:16:36 ID:NQIKTY93el
おさきにどうぞ

97 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/01 17:26:41 ID:iI6kLTeTMx
もふもふ
敵をもふもふする
成功すれば気持ちよくって昇天する
失敗すれば暴れる(攻撃力アップ)

98 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/02 18:39:17 ID:MiBuvmIfjU
ウッドハンマーギガドレイン

99 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/03 21:10:58 ID:yXUWdDbrgw
どのキャラに持たせてもキャラに左右されず
ぶきによって決まった属性の攻撃を使うぶきスキル

100 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/03 21:40:28 ID:JNzo4jRZ9d
>>98
二つとも性能はくるみが再現してたはず。

101 名前:.[age] 投稿日:2018/12/03 22:08:52 ID:oNf708Ld9k
こいつ大阪の同和の誹謗中傷を繰り返してるから注意
小柳正一 大阪高槻市郡家新町32-14 O9O37l89582

102 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/04 02:48:51 ID:YqPjvTU3o7
ナイトのスキルで属性相性を無視して全ての敵の攻撃をいまいちで受ける的なのが欲しい
あと戦士か魔法使いで全ての敵に効果抜群
ドッ〇ンバトルのゴジータとジャネンバみたい感じで

103 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/04 22:26:24 ID:owsyJPEYfG
しんぴのまもり

104 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/05 12:33:26 ID:hlaOhOb6kR
アルケミストで敵単体or敵全体に中確率でふこうを付与
使用する場所限られるけどリシュカとか回復してくる敵のときに良さそう

105 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/05 13:23:22 ID:RGNfzBzFHW
新しいきららスキル!軽くなれば良いんだよ!スピード一定ターン大アップ!下着姿になる!体操着(ブルマ)でも可!

106 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/05 14:06:40 ID:4XthWG2Af8
ちょっと違うけど、最初期の星5のスキルにバフを付け加えて欲しい
最近のに比べて地味というかなんというか…

107 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/05 14:13:03 ID:9ATNqtD.L4
>>106
カレンの攻撃力小アップじゃなくて大アップに変えて欲しいね

108 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/05 14:15:36 ID:7Oo6Q5WJDa
そういうのを補うための専用武器なんじゃないの

109 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/05 19:03:36 ID:f4z03q8c01
パルプンテ

110 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/06 18:24:52 ID:RM4PilmOrX
アクアリング

111 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/06 18:25:27 ID:Px3HphM7WZ
>>110
リカバリーとスキルカードがそうじゃない?

112 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/07 19:43:23 ID:KSN8iufFEl
威力はあるけど敵が2体以上いるとランダムで選ばれて自分で選択できない攻撃スキル

113 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/08 16:55:32 ID:levFQfWKcu
つぼをつく

114 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/08 16:56:32 ID:zc8tUE/4XN
ゆびをふる

115 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/09 19:01:37 ID:nN9Tt0npFX
ばくれつパンチ

116 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/10 19:18:50 ID:nh1XB7ap8Y
特定のキャラ2人以上で出せる合体技がほしい。

117 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/10 20:13:06 ID:qGJIcpQwiZ
>>116
特定のキャラは違法云々

118 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/12 08:50:50 ID:ELARjFu4hq
>>117
コンプガチャ云々は1種類だけの特定のカードを指定するのが違法であってキャラ単位ならセーフだよ

119 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/12 08:51:35 ID:rBYfQTqToU
>>118
なんなら交換所もあるしね。

120 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/13 17:57:23 ID:MXhREMduZX
攻撃を受けると反撃

121 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/14 20:01:46 ID:QoJNGFrt6E
ザオリク

122 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/23 20:16:36 ID:V/gf8Gl4Gp
きららスキル「鬼コーチのオーブ」
・「味方全体」の全属性へのダメージを一定ターン中ダウン
・「敵全体」の物理防御を一定ターン特大アップ +
 「敵全体」の魔法防御を一定ターン特大アップ
・「敵単体」を大回復 +
 「敵全体」を小回復するスキルカードを設置

123 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/23 20:26:49 ID:bDgsSgNyHM
回復魔法用バフ
回復量が増える

124 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/23 20:39:47 ID:9.P7N0DhbQ
味方のリキャストをさげるスキルとかとか

125 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/23 23:48:23 ID:nPeKi0DChS
>>124
まほうつかいのオーブかな?

126 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/12/23 23:48:57 ID:nPeKi0DChS
>>122
ありかも

127 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/01 02:03:37 ID:s.LqUp3B2f
状態異常になってるとダメージ量アップ

128 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/01 02:24:36 ID:zN0ka2UMIX
ポケモンでいうはかいこうせんやフレアドライブみたいなデメリットがわかりやすい脳筋反動技が欲しい。

129 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/01 10:33:05 ID:oLLs3Ghvm9
敵が持ってる様な[属性を変えるスキル]

130 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/01 11:39:30 ID:FhJGZWDulQ
ギガドレイン

131 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/01 11:51:02 ID:oLLs3Ghvm9
>>130
忍 金髪ムシャムシャ
メグねえやくるみちゃん ガブリ

132 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/01 20:13:21 ID:G0X7g7UKH8
たまちゃんの残念な専用武器スキル、あれ他人にかける形でアルケミが持っていたらなかなか面白いと思う

133 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/01 20:59:58 ID:WX5lc1IMP0
いてつくはどう

134 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/02 10:14:54 ID:KowxJzE.4C
回復量が若干少ない代わりに味方全体を回復する回復スキル

135 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/02 17:40:04 ID:TzfU0XZDCS
2連や3連とっておきの始点になることで後のとっておきの威力を上げるアルケミスト
2連目のとっておきの倍率を1.7倍、3連目の倍率を2.4倍にするとか

136 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/02 19:27:18 ID:9k00s1F1z1
倍率がとても高い代わりに、敵味方共に掛かるバフデバフ

137 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/02 19:54:42 ID:P2FIgMmu3M
武器のパッシブでドロップ率up、ドロップ数up、取得経験値〇倍、取得コイン〇倍など

138 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/02 20:31:05 ID:l4hM56zPUa
>>122
修練場にほしい

139 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/02 21:10:24 ID:HN.zRScw5K
自属性ではない属性での攻撃手段

140 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/03 09:55:05 ID:7baIfI3vVQ
敵ランダム攻撃

141 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/04 09:45:09 ID:Etw3p7mS9t
ばくれつパンチ

142 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/05 16:48:11 ID:48tMG7oMxt
パルプンテみたいに何が起こるかわからない物

143 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/05 17:29:31 ID:lxcepKvyw7
そろそろ攻撃スキルカード設置と味方デバフ除去と敵バフ消去は出ていいと思うの

144 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/07 15:48:47 ID:x9svfJqlC9
2回行動

145 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/07 17:32:07 ID:fEfCNziTlV
エンチャントされている間、攻撃を当てる毎に追加ダメージを与える、的なスキルが戦士に欲しい

後はアルケミストで速度デバフ付きの中アップバフ(攻撃系と防御系それぞれ)とかあると、そうりょと少し被りそうだけどデメリット部分で棲み分け出来そうな気がする

146 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/07 18:01:17 ID:fEfCNziTlV
と思ったけど、デメリットあるなら大アップくらいなきゃダメやね

147 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/09 10:22:35 ID:skqFDEd4M1
カウンター

148 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/09 13:03:38 ID:EUUQS.V1Xe
next防御デバフ

149 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/09 13:23:14 ID:8HbBNx46JI
マホカンタ(味方の回復も反射する)

150 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/09 20:06:55 ID:RWs/yPwP5V
サイコショック

151 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/09 21:23:51 ID:IucANJXKH6
クイック(FF5の奴)

152 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/10 14:58:39 ID:wpyAvg7Efh
ドレパン

153 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/10 17:27:35 ID:0aWm0OrjrI
バフ専門のそうりょ
とっておき→全体クリ確+とっておき効果アップ
スキル→味方単体ATK,MAT大アップ
   敵全体攻撃+味方単体小回復

154 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/13 22:00:30 ID:UrWLz7YnXq
高威力だけど使うと次の番に行動できない

155 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/15 13:11:01 ID:GFeTcc2zdh
ねむる

156 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/17 10:13:43 ID:1H7aY8nmDW
相手に与えたダメージの何分の一かの数値分自分の体力を回復するやつ

157 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/17 10:32:37 ID:hWwGX7zbzM
強力すぎるスキルだとその分リキャストや硬直が長くなったりするから考えものだな

158 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/17 11:06:34 ID:SdlVOvvzEv
スキルとは違うけどとっておきである特定のカップリング同時発動で特別な能力とか出るようにしてほしい

159 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/17 12:36:59 ID:lTE9uCdxQI
敵全体にふこう付与
回復してくる敵に効果的

160 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/18 14:59:48 ID:5T26DydFVP
ばくれつけん

161 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/19 21:22:08 ID:S2y7FB8Tqn
すてみ、フレドラ、ウドハン、ブレバ

162 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/21 20:56:29 ID:lMZrjVTN8/
ドレイン系

163 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/22 13:16:12 ID:wiwi77q7HG
サブウェポン

164 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/22 19:25:31 ID:TSMMyTQnt6
バフ、デバフを無視して攻撃できる
ポケモンの聖剣みたいなやつ

165 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/24 18:13:07 ID:Mo8.XkDwkj
カウンター系
次の行動まで敵に特定の攻撃をされる度に無効にして敵にダメージ
ただし攻撃されないと何もしない&特定の攻撃に当てはまらない攻撃は普通に受ける

166 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/25 14:10:28 ID:1C.USa8.1u
まじん斬り

167 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/25 15:02:21 ID:XkgLbtz82G
回避率アップ

168 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/26 15:27:57 ID:tR6vqybq/G
バフデバフ反転

169 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/27 22:10:23 ID:h.0ggvEqb.
じこあんじ

170 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/04/29 17:27:15 ID:r86d5QEzWV
ちょうはつ

171 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/01 13:55:03 ID:pXRuymrK92
ランダム攻撃

172 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/01 14:37:27 ID:8jVRNa0f39
武器スキルになるけど、リキャストじゃなくて1クエ1回だけしか使えない超短期戦スキル。
あとは手前の敵しか攻撃出来ないとか、使ったら控えと入れ替わるとか。

173 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/03 13:27:10 ID:v6sDXz2U7c
吸血系

174 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/04 22:08:21 ID:Bi2stqU0tH
合体技

175 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/04 23:14:55 ID:5pndHEx4T1
ぶき自動スキル
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃になる
かやのん系キャラに合いそうw

176 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/05 18:52:48 ID:NyAn43/lri
自動発動スキルで自動回復

177 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/06 21:56:55 ID:KbP1uDIxZr
フレドラみたいに火力高いけど自信の体力を削る攻撃スキル

178 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/08 12:23:50 ID:T7YoF0r8XM
からげんき

179 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/10 09:55:19 ID:GwkS.QGepL
自動発動スキルで打撃攻撃を受ける度に攻撃してきた敵の体力を少し削る

180 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/11 17:07:18 ID:wWiOk.Ck3T
すてみタックル

181 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/11 17:10:08 ID:JOE1sSrEL/
状態異常付与できる魔法使い

182 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/11 18:45:16 ID:AlG4dPb0HE
自分と味方一人のタイムラインの位置を入れ換える。行動終了せず、入れ替わったキャラがまず行動する。

183 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/13 10:22:43 ID:J5B69KzUYg
きしかいせい

184 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 12:36:44 ID:TVVtPYeb5H
属性不一致の攻撃スキル

185 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/16 23:27:22 ID:UGtpW9duMo
>>143
これ、
シャロと敵のうさぎで実装された。
良い勘してるな。
このまま味方のデバフ解除も出るか…?

186 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/19 14:29:47 ID:0.HD.YAB8t
全体物理
単体魔法

187 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/21 13:36:47 ID:mqEuZQFEA7
魔神斬り

188 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/23 10:36:16 ID:.4PwMqyY8Q
一定の間特定の攻撃を無効化して相手に跳ね返すカウンター系のスキル

189 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/25 14:53:36 ID:KLhJ08MCmB
ギガドレイン

190 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/25 14:57:32 ID:mIuvXT84VX
トリルはほしいな、素早さを逆順にして素早さ評価値0のキャラの需要をうんとあげられる。

191 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/25 15:17:03 ID:/506ySpBTA
>>186
二つとも既にある

192 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/27 19:48:54 ID:lFJa7zBPpo
ハートスワップ

193 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/27 23:12:10 ID:Wtzn/OHOYj
味方バフと敵デバフのスキルカード設置

194 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/05/30 21:13:46 ID:8.L4Q2a7HO
ばくだんいわは ようすをみている

195 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/06/01 18:04:10 ID:4oBb8flYC.
味方にターンバフ持続の効果延長を付与するスキル
ひづめちゃんかはなわちゃんに期待

196 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/02 16:36:50 ID:NVHKa53Fs5
ドレパン

197 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/02 21:50:33 ID:tDG3jpDNGk
きあいパンチ的な次のターンまでの間に攻撃食らうと打てなくなる高火力技

198 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/03 10:23:16 ID:rt6YYkTkct
味方に掛かっているバフの効果を大幅に上げる
これ単体だと全く意味ない

みたいなの

199 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/05 11:48:00 ID:At64HEyqY0
つぼをつく

200 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/08 19:57:59 ID:6iiF3ufhX5
みねうち

201 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/11 13:48:24 ID:LToinE3J19
サブウェポン

202 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/15 14:15:20 ID:JE/BnFy.1t
フィールド系

203 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/18 09:52:46 ID:IlWjygho2F
ニトロチャージ

204 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/18 12:55:05 ID:2YWacRhbQd
>>203
ひでりとか陽子が持ってるはず

205 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/22 18:52:16 ID:iMm0eA2O1x
たたりめ

206 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/22 19:11:38 ID:Q84ZuC02Je
>>185
バランス崩壊しそうだからそれはマズい気がする

207 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/24 15:29:00 ID:SxAjcTo6bO
自動発動スキルであまのじゃく

208 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/26 17:40:01 ID:aXe6KUIxFW
マホカンタ

209 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/28 14:57:22 ID:JoIHYq8.rK
におうだち

210 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/28 15:00:49 ID:48g2JGQpnP
合体技

211 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/06/30 14:10:04 ID:99LBzaOS05
おさきにどうぞ

212 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/02 21:54:00 ID:/4XBW09zoL
スカか大ダメージかの博打

213 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/02 22:02:16 ID:XVyqKDyrwP
ばくれつまほう

214 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/02 22:49:21 ID:MBQvqO8xHH
ライブラ、或いはものしり

215 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/03 15:25:02 ID:gumwr2kxyl
意外とないよね吸血系。ナイトとかに欲しい

216 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/05 16:29:59 ID:8KkjV2LmnV
からげんき

217 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/07 21:52:56 ID:jU8Ap/ozct
火力は高いけど攻撃対象が常時ランダムの攻撃
対集団戦だと倒す順番間違えるとパワーアップしてくる敵の強化を作動させるリスクがあるけど
対単体戦ならデメリットが無くなるから強力な敵にかなりのダメージソースを期待できる感じになる

218 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/07 23:03:00 ID:nElLpQEIzO
敵単体にヘイトを付ける攻撃
オートで同じ敵に攻撃させたいと思ったので

219 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/08 22:51:19 ID:Q5NarU2Rt.
ばかぢから、オバヒみたいに使うと火力下がる技

220 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/08 23:29:12 ID:FASR9eqlaC
ナイトの武器スキルに全体物理攻撃
アルケミの武器スキルに速度デバフ

221 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/12 08:35:54 ID:7JoHWRT5po
マホカンタ

222 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/14 18:08:31 ID:vCIYv/BDkA
じしん、なみのり、ほうでん

223 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/14 21:06:12 ID:lK/Sk4eltk
スタンゲージの回復
スタンの回復

あと万年さん実装時、間違った設定になってた魔法属性攻撃を持ったナイト

224 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/15 23:05:35 ID:Fp6gslT5EE
まきびし

225 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/15 23:12:28 ID:aWpoWShEms
敵タイムラインのノックバック技

226 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/17 13:39:47 ID:1BIqnCv/uY
敵のスキルで強制交代

227 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/18 17:07:16 ID:sa/PO1X3XR
敵2体攻撃

228 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/07/19 01:38:15 ID:n0yGYdNjAS
硬直のめちゃ大きいネクストバフあると大技前の溜め感あっていいからいつか来ないかなって思ってる。

229 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/21 16:32:06 ID:NbGHgmvi3V
メタルバースト

230 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/23 10:53:18 ID:HA41Gdon0E
マホカンタ

231 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/25 09:17:59 ID:vPjvyZhLwA
からげんき

232 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/27 14:46:31 ID:Cy3BfE1Q7j
吸血技
単なる回復と比べて自分しか回復できなくて平均的な回復量は少ないけど
攻撃と回復を両立できるからナイトが使えば回復力で固さを補強できるし
そうりょなら回復で攻撃の手が緩むのを減らせて単騎クリアに使いやすいし
単なる攻撃しながらの回復と違って火力が回復量に比例するから
せんしやまほうつかいなどの火力職ならその分回復量が高くなるし
HPが高めでDEF,MDFが低い敵に使うと回復量が増えて
HPが低めでDEF,MDFが高い敵に使うと回復量が少なくなるから
敵の性能に応じて既存キャラとの住み分けで戦術が広がるから面白そう

233 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/29 13:20:08 ID:4/pRP.2mfy
カウンター系

234 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/30 00:24:24 ID:ADba/UU/Ki
星5宮子のパッシブの真逆のスキル。
HP低ければ低いほど攻撃力アップ。
専用武器最終進化技でHPを1にできるとなおよい。

HP代償にしてとっておきゲージ上昇。

防御力の値を攻撃力にして攻撃できるスキル。

235 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/31 11:25:30 ID:0cwY6fICEV
>>234
体力少ないと火力が上がる系ほしいよね

236 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/31 11:33:46 ID:FO.xJ/u2Y5
>>234
体力削られるほど火力やステータスが上がる系はドMキャラ辺りが使えたら似合いそう。
それかピンチになるほど燃えるスポ根系キャラ

237 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/07/31 22:42:06 ID:RryokxTBV4
次の人のとっておき発動タイミングに合わせて自らのとっておきを発動させて
威力倍増効果にのせるスキル
(最近、行動順の間に敵に割り込まれて、とっておき連続発動が出来なーい!って思う事が多くて)

きららの代わりにきららスキルの効果を発動させるスキル
スキルゲージさえ回復すれば何度でも発動出来る
もっとも、回復速度は遅いと思うけど。
(敵も新キャラも、いろいろな技持っているのが出て来て、
きららスキルが必ずしも1戦1回に縛られる事が必要なほどのパワーにも感じなくなって来たし)

238 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/02 16:55:06 ID:RxnNM0Bq7r
サブウェポン

239 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/02 20:10:18 ID:FwDzGLDbGc
体力の残りが10分の1くらいの敵を攻撃して、倒すことが出来なかった場合、追撃して相手の体力が0になるよう固定ダメージ
僧侶限定だけど撤退したキャラを復活させる(撤退数にカウントされるから蘇らせても金冠は取れない)

240 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/03 00:24:36 ID:5TQK9rxdHd
今更思いついたんだけど、状態以上付与率を100%ダウンするスキルが欲しいな。

241 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/05 23:52:22 ID:bHlpe7TJgT
カウンター系

242 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 13:38:05 ID:oHJ3Yfdmld
ドレインパンチ

243 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 15:08:42 ID:sN.X1j6ESY
>>240
耐性じゃなくて付与率ダウン?敵の状態異常攻撃封殺用?

244 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 20:42:25 ID:DiV15wrSwa
味方1人の物理攻撃を魔法扱いに変更
味方1人の魔法攻撃を物理扱いに変更

245 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 20:47:53 ID:tAUB3Q4hiD
復活。

246 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/11 21:02:56 ID:iU9pH2M2bF
>>242
胡桃専用ぶき自動発動スキル「敵に与えたダメージに応じて「自身」のHPが小回復」とは違うの?

247 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/12 23:01:53 ID:zxh7y.IcVY
>>246
身に付けてる装備の効果と技の違いだから
はやぶさの剣とはやぶさ斬りぐらい違うかと

248 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/15 14:36:01 ID:N7Auq57t0D
魔人斬り

249 名前:zi-o仏壇フォーム 名無し[age] 投稿日:2019/08/15 18:26:00 ID:M.tHrCpH07
逆襲
説明するとHP減少量に応じてダメージアップで減れば減るほど威力が上がるが、回復すると回復した分威力が下がる

250 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/18 01:48:19 ID:iYkFD5ZzEH
跳ね返し技

251 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/18 02:41:08 ID:VIjGjHZWY/
ガルパン(戦車道大作戦)の某自動車部キャラみたいに
ステータス異常→次ターン回復&全ステータスアップみたいなスキルがあっても面白いと思う

252 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/18 14:16:00 ID:wd.//brMeJ
凍てつく波動
バフ・デバフ・状態異常解除

253 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/19 10:12:42 ID:e0eYsWI6xn
ふこう付与できるアルケミスト
ふこう状態の敵が回復行動をとると回復分ダメージを受ける

254 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/19 10:16:45 ID:SeEw/2S.D0
チャージアップ(とっておきゲージが上がる)
まあ拘束時間は長めなんだけど

255 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/19 10:21:23 ID:TGTdaNQefP
低確率でこうげきを回避

256 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/19 14:00:54 ID:Ob9B/rsPL6
敵体力が一定より低くなるとダメージアップ

257 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/20 22:49:40 ID:hFz4nLcaEc
パルプンテ

258 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/23 08:38:24 ID:IroOZOL9VV
メタルバースト

259 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/23 08:57:55 ID:41hkxzkRmk
ナイト技にバトンタッチ
ナイトにバフしてバトンタッチすると交代キャラにバフが付く

260 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/25 23:03:35 ID:U4tjhtV0lN
魔人斬り

261 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 12:53:42 ID:cXNx71iw2W
特定の攻撃を受けると無効化して受けるはずだった分のダメージを敵にに跳ね返すスキル

262 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 13:03:06 ID:oKi2cscthH
>>261
アルシーヴになんの恨みがあるんだ

263 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 13:07:06 ID:R0GkYnasSM
>>262
今回のワニとかサメでしょ?

264 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 14:39:16 ID:oNcvJBbGi1
捨て身であった攻撃がカウンターされたら泣きたくなると思う

265 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/27 15:44:09 ID:qk23usSAqt
敵味方全員に腹ペコ付与+攻撃バフ
全員必死な感じになって楽しそう

266 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/29 11:57:47 ID:JgMpRlxCTe
敵のチャージカウントを進める
これでチャージカウントが満タンになった場合、逆に0に戻す

267 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/08/31 20:51:40 ID:170NmYXU4m
すてみフレドラウドハン

268 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/08/31 23:11:21 ID:IpPOv1uchv
状態異常耐性低下スキル

せっかく弱気とか付与出来るスキルがあっても効かなきゃ意味ないよー

269 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/01 15:32:44 ID:ZXFgq0EUiq
固定ダメージ1を与えるスキルカードを5枚設置(カード硬直50%)

270 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/01 16:42:48 ID:K0rTG9jP0g
きらファンはポケモソと違ってプレイヤー側の火力が過剰だから自傷では倒れないとしても反動は少なく設定しないと

271 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/03 18:33:12 ID:NbT9WjGjBX
敵ランダム攻撃

272 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/06 09:41:44 ID:nB4vwl2M06
まじんぎりやばくれつパンチみたいなミスor大ダメージの博打

273 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/09 19:41:58 ID:keD9/U6Ws8
からげんき

274 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/11 23:48:05 ID:YAPFjN1pA7
マホカンタ

275 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/14 17:21:04 ID:3BirRLONLZ
きしかいせい

276 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/16 18:49:29 ID:P93tQE248I
魔法攻撃ナイト

277 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/18 11:51:12 ID:6SnEGC7Pdc
ウッドハンマー
ギガドレイン

278 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/20 00:02:45 ID:H7pdFk5Y5S
ランダム技

279 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/23 00:26:33 ID:/H1WN453mW
自動発動スキルで状態異常になるとステータスアップ

280 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/09/23 03:54:04 ID:x3Ncvz0GAZ
ダメージも回復も無いが強力なバフ・デバフ・状態異常のいずれかを複合したとっておき

281 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/25 08:10:25 ID:F/ClIJ1w9U
敵のスキルに強制交代

282 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/25 09:27:25 ID:1r7WwAy4VR
ききかんりー
HPがある一定値を下回ると発動
グラフィックが露出の多い物に変化し、SPD、DEF、MDFが上昇するとともにリキャスト小アップ(頭の血の巡りが良くなった効果)

283 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/27 07:59:43 ID:xhJHOu12Uu
吸血

284 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/27 10:28:59 ID:yv/2/cFAgq
相手を必ず1残す手加減(主にとっておき稼ぎのために)

285 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/29 15:07:30 ID:I3.A1Rn2h.
敵スキルにぶき外し

本当にぶきの装備が外れる訳ではなく
戦闘中の間一時的にぶきの効果とスキルを無効化する感じ

286 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/09/29 17:18:19 ID:Zc3lTK/meO
控えも含めて全体回復
属性付与
スタン係数へのバフ・デバフ
スタンゲージの回復
パーティーの他キャラの技マネ

287 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/01 11:12:57 ID:pgYkePDb79
オウムがえし

288 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/03 15:23:44 ID:rXi/0y4Y5s
不一致属性攻撃

289 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/05 19:08:36 ID:Hk8bI8pugL
マホカンタ

290 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/07 11:04:10 ID:8p20D2WdKP
「クリティカルが出やすい」が売りの攻撃スキル

291 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/09 10:48:28 ID:unXCa.x0Wt
仁王立ち

292 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 04:06:54 ID:UW5uyYQnjw
対象ランダム攻撃

293 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 04:47:53 ID:hRzuN2vTAA
ためる
(短いリキャスで複数回使える、回数に応じてバフがかかるが欲張りすぎると自爆する)

294 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/14 16:42:19 ID:0ex3S1Oeh1
>>293
最大までためると紫色に光って敵からの攻撃ダメージも軽減する


https://kirarabbs.com/upl/1571038939-1.jpg


295 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/11/07 12:43:41 ID:GflOU8uY.5
>>285
ちんもく状態とは違うの?

296 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/11/07 13:04:59 ID:GflOU8uY.5
新きららスキル案
戦士:とっておきゲージ1つ貯める
魔法:ターン経過を待たずサブメンバーと交代し放題になる
僧侶:自軍のスタン状態を回復・スタン耐性を持たせる
騎士:自軍がバリア・ダメージカットを張った場合にカウンター効果をつける
錬金:サポートを使用前の状態にする。ターン経過退場・戦闘不能退場どちらの後でもよしとする

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名前 age
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